人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペットOKの宿
家族でSKI旅行に行くことになりました。
旅行に行くときはefはいつもお留守番です。
poohちゃんのおうちにお泊りに行きます。

でも今回はたまにはefもっていうことになり
ペットOKの部屋のあるHOTElに予約をとることにしました。

でも詳しく事情を聞いていくと
ペットOKはOKなんだけど、あれ?ってことだらけなのです。
レストランはもちろんNG
犬用食事はナシ(持参のつもりだったのですが一応聞いてみた)
一番の問題がチェックアウト後にefをどうするか?でした。
SKIの場合、通常の旅行とは違い
チェックアウト後も荷物を預けてゲレンデに行くことになる。
その間efはどうするの?ってことになりました。

ホテルに問い合わせてみると
「ペットの一時預りはしておりません」ってことでした。
他の方はどうされているのですか?と聞くと
「車に置いていかれるか、誰かが残って見ておられるか、です」
との返事だった。
いくら暖かくなってきているとはいえ
SKI場の駐車場は寒いだろー
efと一緒にお茶することも出来ないところで時間もつぶせないぞー
ってことで残念ながら今回もefはお留守番になってしまいました。

「ペットと泊まれるお部屋ございます」とウリにするのであれば
本当に飼主の立場になったサービスが必要なのでは?
と思ってしまった出来事でした。
by poo-pet | 2006-03-24 15:30 | wanとお出かけ
<< 南極物語 ペット保険 >>



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 

by poo-pet
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧