飼い犬“誘拐”されて6階から投げ落とされた事件
札幌で8月末、連れ去られた飼い犬がマンションの6階から投げ落とされて
死んだ“事件”があった。
飼い主の友人のブログで紹介され、反響を呼んでいる。

友人らのブログによると、犬はフレンチブルドッグ。
8月28日に飼い主が自宅近くの店先につないで買い物をし、戻るといなくなっていた。
飼い主は友人らに協力を求め犬を探していたところ
ブログで掲載された犬の写真を見た人から
「同じマンションの女性がよく似た犬を連れているのを見た」
と情報が寄せられ、31日に飼い主や友人が市内の女性の部屋を訪問した。

部屋の中から犬が吠える声が聞こえたため、玄関で部屋の中に入っては戻る女性と
やりとりを続けていたが、直後に同行した仲間が女性の部屋の真下で
倒れている犬を発見した。連れ去られた犬と確認され、かかりつけの獣医師が
落下による即死状態で死んで間もないと診断した。
女は「かわいいと思い、出来心で連れていった。飼い主らに見つかり『大変なことになった』
と思い、投げ捨てた」と供述しており、証拠隠滅のために投げ落としたとみられる。

事件を紹介した飼い主の友人のブログには
飼い主に対する同情のコメントが多数寄せられているそうですが
中には「犬から目を離した飼い主が悪い」といった匿名の中傷もあったそうです。

この事件を少し前の新聞で知ったのですが
この犯人にはどんな罪が適用されるのだろう?と思っていました。
窃盗と動物愛護法違反の疑いで書類送検されたそうです。
やりきれない気分でいっぱいです。
[PR]
by poo-pet | 2006-09-14 23:55 | 気になるNEWS
<< 犬・猫引取り有料化拡大 読み聞かせ >>



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧