またまた、犬テーマパーク閉園
昨年でしたか、関東で有名だった
「いぬたま・ねこたま」の閉園がありました。
その前には「びわ湖ワンワン王国?」の閉園もありました。
そしてまた・・・

NHKのニュースより
『広島市佐伯区にあった「ひろしまドッグぱーく」は、入園者がさまざまな犬に触れ合えるテーマパークの施設として3年前にオープンしましたが、赤字経営が続いて去年6月に営業を取りやめました。その後、広島市内の業者が施設にいた500匹以上の犬の世話をしていましたが、スタッフが数人しかいなかったために満足な世話ができていませんでした。餌の不足で多くの犬がやせ細って衰弱し、中には皮膚病にかかっている犬もいます。情報を聞いた大阪市内の動物愛護団体が調査に入り、インターネットで伝えたところ、先月末から全国の主婦や学生など毎日100人を超えるボランティアが訪れ、現在およそ480匹の犬の飼育場所を掃除したり散歩をさせたりするなどの活動をしています。大阪から夫婦で来たという40代の女性は「かわいそうな犬を救うために少しでも助けになりたいです」と話していました。動物愛護団体は、病気の犬を獣医に診てもらうなどしたうえで、今月21日と22日に現地で犬を譲渡する会を開いて、多くの人に犬を引き取ってもらうことにしています。』

びわ湖わんわん王国には近くということもあり」
一度訪れたことがあります。
感想としては「二度といくもんか」でしたが・・・
まだまだ犬のテーマパークは全国にあると思います。
そして、今後まだまだつぶれていくんだと思います。
里親を探すといったってせまいゲージの中でしつけをされない状態で
おしっこもウンチも垂れ流し状態だった犬たちです。
引き取るにはそれなりの覚悟が必要だと思います。
犬のテーマパークなんてことがもともとありえないですし、
それが儲からなかったからって・・・
うまく言葉が見つかりません。

詳しい情報は「アークエンジェルズ」まで
[PR]
by poo-pet | 2006-10-06 00:15 | 気になるNEWS
<< アンチエイジングクリニック キャンプに行ってきました♪ >>



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧