蚊取り線香とラベンダー
蚊の飛び交う季節になってきましたね。
この時期、フィラリアの飲み薬を忘れないようにしましょうね。
それとともに我が家ではあらゆる蚊取りGOODsが並びます。

玄関、リビング、寝室と出費もかなりのものになってしまいます。
蚊取りアイテムと共に我が家の必需品がラベンダーの精油です。

f0062658_12404754.gif


ラベンダーの精油は蚊に刺されると
その部分がすごく腫れ上がってしまう息子のお薬代わりになります。
ラベンダーの精油はティーツリーとならんで
原液で使ってもよいとされる精油なのですが
蚊に刺された箇所にごくごく少量(1滴もいりません)塗布するだけで
痒みがスーッとひいていくので掻きむしらなくなるのです。
なので、腫れがひくのもとても早いのです。

もちろん大人も使用していますが、
私などはポツっとできたニキビなどにもチョイチョイっと塗ってしまいます。
ごく軽~いやけどならお薬代わりのもなるスグレモノなのです。

アロマセラピーをはじめる1本目の精油としてオススメです。
精油は雑貨店などでも購入できますが
安価なものは天然のものではなく、合成のものであったり
毒性の成分が含まれていたりするので
信頼できるメーカーのものをお選びください。
[PR]
by poo-pet | 2007-06-12 12:40 | アロマセラピー
<< 集合 おからダイエット >>



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30