ん???
昨日のこと・・・
なんだかエフの顔がおかしい
向かって右側が腫れているのです。

f0062658_23391023.jpg


前日まではまったく気がつかなかったのです。
触ってみても痛がる様子はまったくないのですが
明らかに腫れていました。
あわてて病院に連れていったのですが
原因はわからず・・・

「何かにぶつけたとか?」と月並みな質問をしてみましたが
犬は人間のようにたんこぶ的なものはできないのだそうです。
前日まではまったく問題がなかったということと
鼻血がでるなどの兆候もなかったため、
腫瘍のようなものの可能性も低いとのことでした。
歯茎が原因で起こる可能性も歯茎自体が腫れていないので考えられない
ということで
念には念の、血液検査をお願いして
抗生物質をもらってかえりました。
抗生物質を飲ませてから顔の腫れは少し引いてきたのですが
原因がわからないので、悩んでしまいます。
私自身がストレスで顔が腫れたりしたことがあったので
エフもストレス・・・? 
[PR]
by poo-pet | 2007-08-31 23:48 | ef
<< 気分を変えて・・・ おもちゃの寿命 >>



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧