愛犬のクローン
MSNのニュースに気になる記事をみつけました。
以下

「愛犬のクローン作ります 米ベンチャー企業」

このニュースのトピックス:メディア倫理
 【ロサンゼルス=松尾理也】あなたの愛犬のクローンを作りませんか-。米ベンチャー企業、バイオアーツ・インターナショナル社(カリフォルニア州)は近く、愛犬家の要望を受けてクローン犬を作成するビジネスを開始すると発表した。一般向けのクローン犬作成サービスは世界初めてとなる。ビジネス開始を記念して、1匹を無償で作成する懸賞を実施する。

 クローン犬の作成は「ベストフレンズ・アゲイン」計画と名付けられ、5匹の枠を設定して来月、それぞれをオークションにかけて申し込みを募る。最低入札価格は10万ドル(約1000万円)という。

 クローン犬1匹分の作成をプレゼントするキャンペーンも実施。希望者は、なぜクローンを作りたいかを説明する英文のエッセーと愛犬の写真を添え、ウェブサイト(http://www.bestfriendsagain.com/)から申し込む。締め切りは今月24日、同27日に当選者が発表される。

 クローン作成には、2005年に世界初のクローン犬作成に成功し、米タイム誌の同年の「もっとも驚くべき発明」にも挙げられた韓国の黄禹錫・元ソウル大教授が協力する。黄元教授は論文捏造(ねつぞう)で国際的な非難を浴びたが、バイオアーツ社は同教授の技術を独自に検証し、問題はないとの結論を得たという。

 一方、米動物愛護協会などからは「捨てられたり、処分されたりするペットが多い中で、巨額の費用をかけてクローンを作るのは利己的すぎる」との批判も挙がっている。

いくら飼い犬を愛していても
そのクローンが欲しいと思うものなのでしょうか?
見た目はそっくりでも、一番大切な性格まで同じ犬というわけにはいかないでしょうし・・・
[PR]
by poo-pet | 2008-06-15 18:04 | 気になるNEWS
<< 土用の丑 ま・まぶしい・・・ >>



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧