ひんやりボウル
夏本番になってきました。

京都では祇園祭真っ只中です。

街中で車の行きかう中に立ち並ぶ鉾の姿は京都人にはたまりません

f0062658_1454511.jpg



こんなに毎日、暑くなってくると

ワンちゃんの飲むお水もすぐにぬるくなっちゃいますよね。

そこで、おススメなのが

この「ひんやりボウル」

付属の保冷剤をセットしたから水を置くと

水の冷たさを長時間キープすることができます。

氷を入れてもすぐ溶けちゃうので

これはなかなかグッドでは??

f0062658_150338.jpg

[PR]
# by poo-pet | 2009-07-16 15:01 | wan グッズ
真空フードストッカー
NATURAL Harvest から

8月1日に

おうちで手軽に真空保存ができるフードストッカーが発売されます

真空状態でロックしたまま冷暗所で保管した場合
ドライフードを3か月程度保存できるそうです。

開封後のフードやおやつだけでなく
果物や野菜などのおいしさも長持ちします

8月1日から発売記念キャンペーンとして
10,000円以上ハーベストをお買い上げのお客様先着順に数量限定で
1,0リットルサイズを1個プレゼントいたします

f0062658_1652829.jpg

[PR]
# by poo-pet | 2009-07-09 16:05 | wanの食
犬用スケートボード
YouTubeやTVなどでご覧になった方も多いかと思います



このワンちゃんすごいですよね~

うちの犬にもできるのか!?
やらせてみたいっ!!

と思われた方に朗報です。

犬用スケートボード ¥9800ナリ

f0062658_1526116.jpg



ビビが乗ってこんな感じ


f0062658_15262814.jpg



ぜひ、トライしてみてください003.gif
[PR]
# by poo-pet | 2009-07-02 15:24 | wan グッズ
デコフードボウル
ジャ~ン072.gif

大好きなキラキラをワンちゃんにもいかがでしょう?
個人的趣味を全面に押し出して
フードボウルをデコってもらっちゃいました♪

f0062658_0593092.jpg


ゴシゴシ洗いはNGですが
だいぶ頑丈にクリスタルを張り付けてもらっちゃいました。

¥14,700ナリ

ちなみにキラキラ大好きなわたくしの携帯は

f0062658_133184.jpg


こんな感じ・・・

キラキラワングッズ、増やしていきたいと思います。
[PR]
# by poo-pet | 2009-06-05 01:05 | wan グッズ
USBアロマディフューザー
ジメジメとしたいや~な季節になってきましたね。

パソコンに向かう時間が長く、頭痛もちの私にはツライ季節です。

そんなときに活躍してくれるGOODSを紹介します。

パソコンのUSBポートに差し込むだけでいい香りにつつまれる
USBアロマディフューザーです。

f0062658_1258315.jpg


使い方はとても簡単。お好みのアロマを付属のミニボトルに注入し、
ミニボトルを本体にセット。
そしてその本体をそのままパソコンのUSBポートに接続するだけ。

オフィスでも自宅でも気軽にアロマをお楽しみいただけます。
デザインもシンプルでかわいらしく簡単なプレゼントにも最適です。

超音波式なのでアロマミストが視覚的にも癒してくれます。
ミストの強さは強・中・弱の3段階で設定できます。


f0062658_1258574.jpg


USB本体に精油入り専用カートリッジが2個ついて
¥3675です。


お好みの香りで気分をリフレッシュしてください。
[PR]
# by poo-pet | 2009-06-04 13:00 | アロマセラピー
犬の鑑札
京都市はこの春から、飼い犬に着ける
「鑑札」と狂犬病予防の「注射済票」のデザインを一新した。

飼い犬の登録をした人に渡しており、着用が義務付けられているが
着用率は約4分の1と伸び悩んでいた。

新しい鑑札は縦1.7cm、横2.7cmの楕円形で
横になった笑顔の犬の絵があしらわれている。
注射済票は縦1.7cm、横2.3cmで犬小屋のデザイン。
いずれも従来の半分程度の大きさ。

f0062658_11433343.jpg


上の二つが旧型のもの

これまでのものはいかつい印象で
小型犬の首輪にどうやってはめるの???っていう感じのものだった

でも狂犬病予防で着用が義務づけられていて
罰則もあるのですが、着用率は低迷している。
どちらも25%程度らしい。
25%もあるってホント!?っていうくらい
お店にくるワンちゃんの首輪にこの札がついていることはない

市ではすすんで着けたくなるような工夫が必要だと考えてデザインを一新した。

小型犬の細い首輪でも無理なく付けられる大きさにするなど工夫をしたと
いうのだが、お店で取扱っている小型犬用の首輪は
太さが1.5cm程度のものが主流で
超小型犬用は1~1.2cm程度になる
本当に着用率を上げようと考えて作ったのか疑問が残ります。
[PR]
# by poo-pet | 2009-04-17 11:51 | 気になるNEWS
ありがたくないお土産
2009年度、初キャンプから帰ってきたパパ&息子&エフ

お土産あるよ♪と差し出してくれたのが
このバウムクーヘン

f0062658_2342151.jpg


f0062658_23423962.jpg


ホットケーキミックスを何十も巻きつけて
薪をつかって
少しずつ焼いていくという手の込んだもの・・・

でもこれはお外で食べるからおいしいものなのでしょう・・・

「しっとり」のかけらもない歯ごたえ・・・

見た目は「おぉ~っ、やるやん♪」って感じなんですけどねぇ

息子のお土産とは別に
エフのお土産がこちら

f0062658_2345433.jpg


そう、ダニ・・・008.gif008.gif
おそるべし春山
帰ってきて翌朝すぐシャンプー&首もとにお薬を点したのですが
そのあとから
エフのベッドにダニの死骸がポロポロ・・・

この様子だと100匹は持ち帰ってきてくれたのではないでしょうか

首に薬を点す様子を見ていた息子が
「なんの薬?」と聞くので
「ダニを殺す薬」
と答えたら「ションボリボリボリ・・・」と口ずさんだ息子にも驚かされましたが

皆さんもアウトドアにお出かけの際には事前に対策をお忘れなく
[PR]
# by poo-pet | 2009-04-16 23:53 | ef
ファーストドッグ決定
12日付の米ワシントン・ポスト紙は、オバマ大統領一家がホワイトハウスで飼う犬が決まり、名前は「ボー」になったと報じた。

f0062658_11192432.jpg


 犬種は「ポルトガル・ウオーター・ドッグ」で、生後6か月のオス。
全身が黒い毛に覆われ、胸元と手足、あごが白色のため、
「タキシードを着ているように見える」という。
エドワード・ケネディ民主党上院議員が、長女マリアさんと次女サーシャさんに贈った。
同紙によるとボーは、新しいオバマ家の一員として、14日にお披露目される。

 大統領は選挙期間中、2人の娘に対し、当選したら犬を飼うと約束、ペット・アレルギーのあるマリアさんへの影響が少ない犬種を中心に慎重に選定を進めていたそうです。

影響が少ないっていうのは、抜け毛が少ないってことなのでしょうか?
それ以外に唾液の問題などもあるようですね。

他に候補にあがったのが
ラブラドール×プードルのオーストラリアン・ラブラドゥードル
らしいのですが
オーストラリアン・ラブラドゥードル
はアレルギーフレンドリーをもとめてかけあわされたもので
いわゆる「雑種」です。
初代は1988年からということなのでだいぶと研究されてきているようです。
が、もしファーストドッグがオーストラリアン・ラブラドゥードルになっていたとすれば
日本では未熟な繁殖業者による繁殖がふえていたでしょうね・・・
[PR]
# by poo-pet | 2009-04-14 11:30 | 気になるNEWS
誕生日
f0062658_0583663.jpg


昨日、efは9歳のお誕生日を迎えました。


こうれいのCake1個一気食べ

記念写真を撮る前に「OK」って言っちゃったもので

慌てて撮った写真はブレブレ・・・

何を食べてるんだか、わかりゃしない・・・

f0062658_123655.jpg


食べていたのは↑のキャロブの14×5ほどのcakeなのですが
食べるのに1分とかからないので、飼い主の自己満足なのか!?と複雑な気分・・・
これに懲りずに来年もまた用意するんだろうけど・・・
[PR]
# by poo-pet | 2009-03-13 01:05 | ef
今年もよろしくお願いします
雪のちらつく寒い一日でしたね。。。

本日お休みのefさんはお家の中で
昼間は一番暖かいであろう場所を陣取って
うつらうつら。。。

f0062658_16382.jpg


今年でefも9歳になります
口回りの被毛もだいぶ白くなってきました。

いつまでたっても子供っぽさはかわりません・・・
ご飯の前はずっとクンクンとウルサイです。
ピンポンなったら「ワン」と鳴いて赤ちゃん起こして怒られてます。
出かける準備をしていたら、ソワソワしてます。
でも、仕事場ではずっと寝てます。
いびきもかきます。
寝ながら走ってます。

そんなefですが・・・

今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by poo-pet | 2009-01-13 01:12 | ef



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧