カテゴリ:愛犬と子供の関係( 8 )
微妙な距離感
エフにはこの夏、妹ができたのですが・・・

いつも微妙な距離があります・・・

f0062658_23524591.jpg


エフはこの距離からは近づこうとしません。

なんだか、ちょっとこわごわって感じです。

どうしてでしょう・・・?
[PR]
by poo-pet | 2008-11-25 23:54 | 愛犬と子供の関係
お着替え
エフは家にいるときはTシャツを着ています。
抜け毛対策です。
夏はひじのハゲ防止のため、長袖になります。

f0062658_07584.jpg


自分の着替えも微妙な息子が
エフの着替えになるとお兄さん気分で頑張ります。
エフはとーっても迷惑そうですが・・・
おとなしく(仕方なく?)されるがままのエフなのです。
[PR]
by poo-pet | 2007-03-08 00:09 | 愛犬と子供の関係
レゴだってみ~んな一緒
最近、息子はレゴにハマっています。
そういう私もハマり気味なのですが・・・
二人で無言で製作している姿は、なんだか不思議な空間です。

f0062658_0225568.gif

最近、作ったのがコレ↑
わかりにくいかもしれませんが一家団欒です。
パパとママとボクとエフ
はじめ、人間だけ作ったら子供に「エフも作らなあかんやん!」
と怒られてしまいました。
子供は生まれた時からエフがいるのが当たり前です。
なので、ブロックの家族にもいなくてはいけない存在のようです。
なんか、泣かせるや~ん
f0062658_0264169.gif

[PR]
by poo-pet | 2007-02-09 00:35 | 愛犬と子供の関係
こんなときだけ注目っ
f0062658_0475394.jpg

めずらしくエフとプーが息子に注目・・・と思ったら手にはオヤツ
息子もこれが快感らしく、犬たちが何もいっていないのに
「オヤツ食べたいっていってはる」
といってはオヤツ入れからオヤツを出して犬たちにあげようとします。
息子の言うとおりにオヤツをあげていたら
立派なブタ犬になってしまいそうなので
家にはオヤツは最低限しかおいていません。
[PR]
by poo-pet | 2006-10-17 00:51 | 愛犬と子供の関係
読み聞かせ
久しぶりにプーがお泊りにきた夜
プー大好きな息子はプーのそばから離れません。
息子にとっては抱っこできるサイズの犬のほうが可愛いらしい。
とくに3頭いるシーズーの中で、プーだけは息子が無茶をしても怒らない。
大人なプーには感心させられます。

息子がワガママを言ったときには
「そんなん言ったらプーちゃん、帰ってしまわはるで」と言うと
「イヤ」といって素直に言うことを聞いてくれる。
なかなかプーは使える奴なのです。

プーの隣でいろいろオモチャを出してきて遊んでいた息子が
急に絵本を取り出し、プーに読み聞かせをはじめました。
でも、本はなぜかウルトラマンとボウケンジャー・・・
f0062658_0225733.jpg
[PR]
by poo-pet | 2006-09-03 00:20 | 愛犬と子供の関係
水難救助犬?
f0062658_23314087.jpg琵琶湖でのひとコマ
浮き輪に乗った息子を引っ張って
グングン泳ぐエフ
でも、このエフの泳ぐ先には
ディスクやボールが浮かんでいる。
獲物がない状態でただ泳ぐということはしない。
・・・ということは
後ろにつかまってる息子のことは
まったく関係ない様子

ディスクやボール目的以外では
パパがいるところまでなら
泳いで行きます。
こんなんじゃあ、水難救助犬にはなれっこないですね。
[PR]
by poo-pet | 2006-08-24 23:42 | 愛犬と子供の関係
エフのため息
f0062658_1444584.jpg
「お馬さん♪」息子がとても嬉しそうな顔をして
エフにまたがって「写真とってぇ~」と言ってきた。
エフ、かわいそうに・・・と思いながらもちょっと面白いので写真はとることにした。
エフは完全にあきらめてきて
「好きにすれば?」って顔をしてる。

写真をとった後で
「エフが重た~いって言ってるよ」といって息子をエフから降ろさせたのだが
息子は「POOHさんは重たくない?」
と言ってプーさんのぬいぐるみだけをエフに乗せていた。
思わず笑いそうになりながら写真だけは撮っておいた。
エフのため息が聞こえてきそうな感じがする(^。^;)
f0062658_14505361.jpg

[PR]
by poo-pet | 2006-07-13 14:52 | 愛犬と子供の関係
お楽しみ
息子の大好物はプリンです。
甘いもの大好きなエフも、もちろんプリンは大好き

息子はいつもスプーンですくえなくなると
エフに「キレイキレイして」とカップに残ったプリンをエフになめさせます。
息子を見ているとほほえましくって
エフを見ているとちょっとなさけない光景です。

エフがいないときにプリンを食べても
「エフにあげるから、冷蔵庫いれといて」
と一見ゴミ?のようなプリンの容器は冷蔵庫に・・・
エフにとってはうれしいのかなぁ?
f0062658_0509100.jpg

[PR]
by poo-pet | 2006-05-22 00:50 | 愛犬と子供の関係



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧