カテゴリ:ef( 31 )
ありがたくないお土産
2009年度、初キャンプから帰ってきたパパ&息子&エフ

お土産あるよ♪と差し出してくれたのが
このバウムクーヘン

f0062658_2342151.jpg


f0062658_23423962.jpg


ホットケーキミックスを何十も巻きつけて
薪をつかって
少しずつ焼いていくという手の込んだもの・・・

でもこれはお外で食べるからおいしいものなのでしょう・・・

「しっとり」のかけらもない歯ごたえ・・・

見た目は「おぉ~っ、やるやん♪」って感じなんですけどねぇ

息子のお土産とは別に
エフのお土産がこちら

f0062658_2345433.jpg


そう、ダニ・・・008.gif008.gif
おそるべし春山
帰ってきて翌朝すぐシャンプー&首もとにお薬を点したのですが
そのあとから
エフのベッドにダニの死骸がポロポロ・・・

この様子だと100匹は持ち帰ってきてくれたのではないでしょうか

首に薬を点す様子を見ていた息子が
「なんの薬?」と聞くので
「ダニを殺す薬」
と答えたら「ションボリボリボリ・・・」と口ずさんだ息子にも驚かされましたが

皆さんもアウトドアにお出かけの際には事前に対策をお忘れなく
[PR]
by poo-pet | 2009-04-16 23:53 | ef
誕生日
f0062658_0583663.jpg


昨日、efは9歳のお誕生日を迎えました。


こうれいのCake1個一気食べ

記念写真を撮る前に「OK」って言っちゃったもので

慌てて撮った写真はブレブレ・・・

何を食べてるんだか、わかりゃしない・・・

f0062658_123655.jpg


食べていたのは↑のキャロブの14×5ほどのcakeなのですが
食べるのに1分とかからないので、飼い主の自己満足なのか!?と複雑な気分・・・
これに懲りずに来年もまた用意するんだろうけど・・・
[PR]
by poo-pet | 2009-03-13 01:05 | ef
今年もよろしくお願いします
雪のちらつく寒い一日でしたね。。。

本日お休みのefさんはお家の中で
昼間は一番暖かいであろう場所を陣取って
うつらうつら。。。

f0062658_16382.jpg


今年でefも9歳になります
口回りの被毛もだいぶ白くなってきました。

いつまでたっても子供っぽさはかわりません・・・
ご飯の前はずっとクンクンとウルサイです。
ピンポンなったら「ワン」と鳴いて赤ちゃん起こして怒られてます。
出かける準備をしていたら、ソワソワしてます。
でも、仕事場ではずっと寝てます。
いびきもかきます。
寝ながら走ってます。

そんなefですが・・・

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by poo-pet | 2009-01-13 01:12 | ef
なんぼ丸いねん?
木枯らし1号が吹き荒れ

年末なみの寒さとなり

エフもやっぱり寒いようです。。。

f0062658_12391235.jpg


縦横計ってみたら

40×50cm・・・

ちっちゃっ037.gif
[PR]
by poo-pet | 2008-11-20 12:41 | ef
土用の丑
さて、昨日は土用の丑の日ということで
うなぎをたべる日でしたね。
我が家でももちろん酷暑に負けるなってことで
うなぎを食しました。
イベント好きってわけではないのですが
そういうのに従っておけば、晩御飯のメニューを考える手間がはぶけるっちゅーやつですね。

で、そんな日にはエフのご飯にももちろん・・・
f0062658_0393392.jpg

うざくを作ったときのキュウリもおまけ♪
[PR]
by poo-pet | 2008-07-25 00:40 | ef
祝 8歳
本日、エフは8回目の誕生日を迎えました。
f0062658_22455656.jpg


今日のケーキはコーンのモンブランとチーズケーキプリンです♪
ハッピーバースデー♪の曲の間中、いつOKがでるのかと
目線をパパからはずさないエフです。。。

でもOK!という声をかけると
えっ?ホンマにええん?ええん?ホンマ?
という戸惑いをみせ、
もう一度OK!と声をかけると・・・

f0062658_22483614.jpg


ほ~ら、一瞬のできごと・・・
[PR]
by poo-pet | 2008-03-12 22:49 | ef
エフ水泳中


びわ湖で撮影したものです。
水中でのエフの肢の動きが見れるかと思います。
陸では3本肢のエフですが
水中では4本肢で頑張ってます。
[PR]
by poo-pet | 2007-11-30 14:40 | ef
牛乳びんプリン
最近、牛乳瓶に入ったプリンをよくみかけますね。
プリン好きの我が家でも牛乳ビン入りプリンがよく登場します。
でも、この流れを快く思っていない家族が我が家におります。
それは、もちろんエフです。
だって・・・
f0062658_2359782.jpg

↑いつものようにビンに残ったプリンを一生懸命なめているのですが
この北海道展でゲットしてきた
ふらのプリンのビンは長すぎて、エフの長~い舌でも
底まで届かないんです。
でも、あきらめきれず一生懸命なめ続けるので
なんだか、、いじわるしているような気分がしてしまいます。
f0062658_01479.jpg

[PR]
by poo-pet | 2007-11-09 23:56 | ef
ん???
昨日のこと・・・
なんだかエフの顔がおかしい
向かって右側が腫れているのです。

f0062658_23391023.jpg


前日まではまったく気がつかなかったのです。
触ってみても痛がる様子はまったくないのですが
明らかに腫れていました。
あわてて病院に連れていったのですが
原因はわからず・・・

「何かにぶつけたとか?」と月並みな質問をしてみましたが
犬は人間のようにたんこぶ的なものはできないのだそうです。
前日まではまったく問題がなかったということと
鼻血がでるなどの兆候もなかったため、
腫瘍のようなものの可能性も低いとのことでした。
歯茎が原因で起こる可能性も歯茎自体が腫れていないので考えられない
ということで
念には念の、血液検査をお願いして
抗生物質をもらってかえりました。
抗生物質を飲ませてから顔の腫れは少し引いてきたのですが
原因がわからないので、悩んでしまいます。
私自身がストレスで顔が腫れたりしたことがあったので
エフもストレス・・・? 
[PR]
by poo-pet | 2007-08-31 23:48 | ef
おもちゃの寿命
エフはぬいぐるみが大好きです。
家に帰ってくると、まず自分のぬいぐるみをマットまで持ってきて
くわえています。
ただ、くわえているだけなのです。
でも、柔らかさや、噛み心地には好みがしっかりあるようです。
生地がパンっと張ったものはあまり好きではないらしく
クタっとしているもののほうがいいようです。
あと注意しなければいけないのは鼻です。
鼻がついているぬいぐるみはまず鼻を取りにかかります。
鼻が取れてしまえば、あとはもう噛み心地の悪いおもちゃには見向きもしなくなります。

f0062658_1364829.jpg

購入後3日で鼻をもぎ取られ、見向きされなくなった犬↑

4年前に購入し、エフのお気に入りのため何度も洗濯しクタクタになったカエル↓
f0062658_1385970.jpg

[PR]
by poo-pet | 2007-08-21 13:09 | ef



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧