カテゴリ:ef( 31 )
朝の挨拶・・・エフの勘違い
我が家ではエフはリビングで、人間は違う部屋で寝ています。
いつも朝起きてリビングの戸を開けると
お座りした状態で尻尾をパタパタと振ってくれます。
私はいつも「エフ、おはよう」と声をかけて頭を軽くなでてあげます。
で、すぐに台所に向かいます。
でもパパは「エフ~」と声をかけながら
エフの体にあわせてしゃがんでからゴシゴシとめいっぱいなでています。
なので、エフは私が起きてくるより、パパが起きてくる方が嬉しい様子です。

それが今朝、私はパパのトレーナーを着て部屋に入っていくと
いつもより嬉しそうに飛び起きたのです。
でも、次の瞬間「なんだ、お前か・・・」的な
「あっ、間違った」といってるかのような顔をしたのです。
でも仕方なく?いつもよりすりよってきたのですが・・・
どうも、パパの服を着た私をパパと勘違いしたようなのです。

服を覚えているのか、臭いがしたのか・・・
でも洗濯したてだったので、そんな臭いはしなかったハズなので
やっぱり服を覚えていたのだと思うのです。
これってすごくないですか?
f0062658_0124099.jpg

[PR]
by poo-pet | 2006-11-02 00:12 | ef
だめじゃん ┐(´△`)┌
先日、TVで見た訓練というか遊びをやってみました。
ボーダーコリーでされていたのですが
犬の鼻に輪ゴムをはめると犬が嫌がって取ろうとするのを利用してコマンドをだす方法で
「フェイス」というコマンドを覚えさせるというものです。
犬が輪ゴムを取ろうとするのにあわせて「フェイス」というコマンドを出します。
それを何回かご褒美をあげることとあわせて繰り返すと
「フェイス」という掛け声で犬が顔に手をあてるというものでした。
TVでは、ボーダーコリーが15分でそのワザを覚えてしまったのです。
これは面白い!っとエフで試してみることにしました。

しかし、エフは輪ゴムをはめても素のまま・・・
取ろうとするのを待ってみてたのですが、気にするそぶりさえみせず・・・
よほど鈍感なんでしょうか?

f0062658_09491.jpg

[PR]
by poo-pet | 2006-10-19 00:09 | ef
洋服の季節
だんだん暑くなってくると、エフはベッドで寝なくなる。
もっともっと暑くなってくるとタイルで寝るようになる。
滑らないことを最重視した我が家のタイルはザラザラなので
エフのひじにあっという間にハゲを作ってしまう。

ここ最近寝苦しい夜が続いているので
タイルで寝る頻度が増えてきた。
そこで、洋服の登場
ひじをかくす長さの服はハゲ予防には一番効果的。

エフはあんまり服が好きではないので
なんだか落ち込んでるみたい?
f0062658_2355101.jpg

[PR]
by poo-pet | 2006-07-11 00:00 | ef
新兵器導入
エフのリハビリの中のひとつでお灸をやっていた時期がありました。
エフはとても気持ちよさそうにしていたのですが
なんせ、お灸・・・家中が臭くなるのです(-”-;)
もっぱら洗濯物は部屋干しの我が家では、なかなかキビシイものがありました。

f0062658_0235317.jpgなにか代わるものは?と探し求めた結果
私の通う接骨院での遠赤外線は!?
となったのです。
いろいろ調べて家庭用のものを
購入することにしました。

今日届いた遠赤外線治療器を、
早速私自身で試してみると
これがなかなかいい感じ♪

早速エフでも試してみると、やっぱりとても気持ちよさげにうとうと・・・
「もっと早く気がつけばよかった~!」
とパパはとっても悔しがっておりました。
f0062658_0271820.jpg

[PR]
by poo-pet | 2006-07-08 00:25 | ef
寝顔こわい~
f0062658_084436.jpg

熟睡中のエフ
白目ではなく赤目をむいてるんです。
これは仔犬のときからず~っとかわらない
エフの寝顔
寝顔は天使・・・なんてとても言えな~~い
[PR]
by poo-pet | 2006-07-04 00:10 | ef
素敵な寝姿
f0062658_0403862.jpg

暑くなってくると
ベッドで寝ることはなくなり、丸まって寝ることもなくなる。
するとこのとおり無防備すぎる格好で爆睡中・・・
フラッシュたいての撮影にもピクリともしません。
番犬にはなれんなぁ・・・
[PR]
by poo-pet | 2006-06-27 00:46 | ef
2006 初泳ぎ
久しぶりにピカピカに晴れた休日
f0062658_15141273.jpg
今年度の初泳ぎに琵琶湖にやってきた。
長距離ドライブの時はエフは→のPETTUBE
に入って移動する。なにか感づいているのか
落ち着かない様子。





f0062658_15293866.jpg
琵琶湖に到着するとOK!の掛け声よりも早く
とっとと水浴びを始める。
まだ、人が入るには水が冷たいので
ディスクを使って距離を泳がせる。
(目的なく泳ぐことはしないのです)





f0062658_15324497.jpg
8ヶ月ぶりの水泳でエフはちょっと泳いだだけで
バテバテの様子。
でも、しばらく泳ぐとやはり左足が伸びるようで
少し曲がってながらも4本脚で立つことができる。
これから秋までは琵琶湖でのリハビリが続きます。
[PR]
by poo-pet | 2006-06-02 15:36 | ef
寒がり
f0062658_09128.jpg

もう4月だというのに雪のちらついた日
ファンヒーターをつけるとまん前を陣取るエフ
ファンヒーターの風に被毛をなびかせながら
とても気持ちよさげに寝ている。

よくお客様からもヒーターのまん前で寝てるのよー
なんてことをよく耳にする。
乾燥してフケの原因になったりするのであんまりよくないのだけれど
そんなのはお犬様たちには関係のないこと

ヒーターとともに加湿器とブラッシングスプレーはかかせないアイテムです。
[PR]
by poo-pet | 2006-04-01 00:15 | ef
Happy Birthday
f0062658_013342.jpg
昨日はエフの6回目の誕生日
年に1回のスペシャルデーはCAKEにロウソクをたててお祝い♪
いくつになってもろうそくは1本
小さいケーキにロウソクを何本もたてると穴だらけになってしまうから・・・

誕生日だけはお皿にのったCAKEをまるまる一個
食べれることになっている。
でも「OK!」の掛け声からお楽しみはほんの2,3秒でなくなってしまう。
で、そのあとはいつものとおり
「私のは?」って顔でみんなのCAKEを眺めるエフ
犬に味わって食べろってのは無理なお話なのかなぁ・・・
[PR]
by poo-pet | 2006-03-13 00:00 | ef
爆睡中Zzzzz
f0062658_025181.jpg

どこかでおっさんが寝てるっ
ぐおぉぉぉぉぉ・・・ぐおぉぉぉぉぉ・・・と聞こえてくる部屋のコーナーに目をやると
エフが爆睡中だった・・・

ちっちゃくなって寝てるなぁと思われるかもしれないけれど
犬はせまいところが好きなんだと思う。
大きいベッドを用意しても隅っこしか使ってないし
横に置いてあるゴン用のちっさいベッドに無理やり入って寝ていたりする。

よく仔犬を新しく迎えられたお客様が
「首輪につける鈴が欲しいんだけど」とお買い物にこられる。
どこにいったかわからなくなるからっていうのが理由なんだけど
そういや、エフも仔犬の時は棚の隙間やソファーの下に入りこんで寝ていて
よく行方不明になっていたなぁ・・・
[PR]
by poo-pet | 2006-03-11 00:12 | ef



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧