カテゴリ:wanの食( 9 )
真空フードストッカー
NATURAL Harvest から

8月1日に

おうちで手軽に真空保存ができるフードストッカーが発売されます

真空状態でロックしたまま冷暗所で保管した場合
ドライフードを3か月程度保存できるそうです。

開封後のフードやおやつだけでなく
果物や野菜などのおいしさも長持ちします

8月1日から発売記念キャンペーンとして
10,000円以上ハーベストをお買い上げのお客様先着順に数量限定で
1,0リットルサイズを1個プレゼントいたします

f0062658_1652829.jpg

[PR]
by poo-pet | 2009-07-09 16:05 | wanの食
今日の晩ごはん
f0062658_0295483.jpg


今日のエフの晩ごはんはなんだか白い

・・・っていうのも

今日の野菜は息子が幼稚園で抜いてきた大根に大根の葉っぱ&白菜
定番のササミとササミが小さかったためにおまけのお豆腐
美肌コラーゲンとクロレラトッピング
カロリーは低めですがボリュームは問題なしかな?って思われます。

冬のはじめはどうしても体重が増えてしまうので
はずみがつかないように注意が必要です。
でも冬は野菜がおいしくて根菜も豊富なので
毎日ちょっとずつ難しく考えずにトッピングするように心がけています。
[PR]
by poo-pet | 2008-12-07 00:38 | wanの食
X'mas ケーキ&おせち予約受付中
ご案内が遅くなりましたが、今年もX'masケーキ067.gifとおせちの受付を開始しました011.gif

f0062658_11332075.jpg

■カロリー :297kcal
■サイズ :10×6×H4cm 
■仕様 :化粧箱入り
■価格  :2,000円(税込み) 
■注文締切日 :2008年 12月 9日
■お渡し予定日 :12月23~25日
※オーナメントは変更の可能性があります。

今年のクリスマスケーキはデコレーションにベリーたっぷりのチーズのムースケーキです!

■原材料:クリームチーズ、カッテージチーズ、卵、ヨーグルト、フランボワーズ、
ブルーベリー、小麦粉、ベーキングパウダー、豆乳、上白糖、バニラオイル、
レモンジュース、ハチミツ、板ゼラチン、トレハロース、オリゴ糖、低脂肪乳


f0062658_11372019.jpg

■カロリー :457kcal
■仕様 :化粧箱入り
■価格  :3,500円(税込み) 
■注文締切日 :2008年 12月 16日
■お渡し予定日 :12月27~30日

<お品書き>(原材料)
*やわらかサイコロステーキ(牛もも肉)
*チキンのミートローフ(鶏肉、赤パプリカ、いんげん、さつまいも、粉チーズ、おから、卵、小麦粉)
*鶏の伊達巻(卵、小麦粉、でんぷん、鶏肉、上白糖、食塩)
*筑前うま煮(鶏肉、人参、しめじ、いんげん、和風だし)
*お多福ごまめ(煮干、練りゴマ)
*紅白なます(人参、大根、粉チーズ)
*芋きんとん(さつまいも、加工乳)

1年に一度のイベントです。
愛犬と一緒にお楽しみくださいね053.gif
[PR]
by poo-pet | 2008-11-15 11:30 | wanの食
X'masケーキ&チキン、おせち予約受付中
X'masケーキ&チキン、おせちのご予約受付始めました。

X'masもお正月も人間だけのものじゃあ、ないですよね。
イベントは一緒に楽しんじゃいましょう♪

f0062658_1410898.gif


12月9日までの受付となっております。
詳しくは店頭まで
[PR]
by poo-pet | 2007-11-10 14:11 | wanの食
ドッグフードの偽装表示
近頃、食品の偽装表示が問題になっていますね。
誰もが知ってる老舗のメーカーなどによる
偽装表示などは、本当にショックです。
問題になっているのは、人間の食に関してだけでしたが
やっぱりドッグフードにもありましたね。。。
これもラブラドールのCMで犬を飼っている人なら
誰もが知っているメーカーのものでした。

「ささみ」や「ビーフ」などの原材料が使われてもいないのに
原材料の欄に載っていた、というものでしたが
「ささみ」じゃなくて使用していたのは「白身魚」って
ぜんぜん違うやん??
一定期間のみのミスだそうですが・・・
ミスなの?
う~~~ん
[PR]
by poo-pet | 2007-11-01 00:38 | wanの食
生肉♪生肉♪
今晩のエフのご飯はいつものメニューに馬生肉を加えたもの
f0062658_2341520.jpg

これは生冷凍食肉をメーカーからクール便で送られてくるもので
馬肉、鹿肉、カンガルー肉、羊肉、牛すじミンチの5種類があります。

今日のメニューの馬肉は100gで110kcal ととても低カロリー
そのため今晩のカロリーは331、1kcalでおさまっている。
馬肉はカロリーが低いだけではなく、不飽和脂肪酸が多量に含まれていて
皮膚や毛艶の改善、さらに豊富な善玉コレステロールが中性脂肪を排出し
ダイエット効果をもたらすといわれています。

コラーゲンを食事に混ぜてからは毛艶がさらによくなったような気がしていて
さらに体重も21kg台のままでほとんどかわらずにいる。
生肉はエフにどんな効果をもたらすのだろう?
[PR]
by poo-pet | 2006-05-10 23:53 | wanの食
危険なつまみ食い-チョコレート中毒-
f0062658_12331155.gif
ヴァレンタインがあったせいなのか、近頃体重が増えたワンちゃんの飼主さまから
「チョコレートが好きで・・・」とか「チョコレートつまみ食いしちゃって・・・」
といったお話をよく伺う
みなさん、チョコレートが犬にとって危険であることに
気づいていない様子

チョコレートに含まれるテオブロミンが犬にとって強い毒性があり、症状は犬によって差が有る。嘔吐や下痢、興奮、発熱、痙攣などの発作があったり、血尿、脱水になることがある。ときに昏睡状態→死に至ることもあるらしい。
犬の体重当たりの致死量は250~500mgとされている。チョコレートで20~30gに相当。
チョコレートの種類によってテオブロミンが含まれる量が違うそうですが、
ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、ブラックチョコレートの順でテオブロミンの量は多い。

気をつけなくてはならないのは、チョコレートケーキなど食品に含まれている場合です。料理用のチョコレートはテオブロミンの量が板チョコよりも多く含まれています。人間が少しの量だから・・と油断して与えてしまうと体重の軽いわんちゃんにはものすごい量となっているのです。
[PR]
by poo-pet | 2006-02-27 12:48 | wanの食
ペットフードとは
朝日新聞の記事によると
ペットフードは1860年に英国で犬用ビスケットが製造・発売されたのが始まりらしい。
日本では1960年に犬用の粉末タイプが売られたのが最初で
番犬用としてお米やさんが宅配していたそうです。
そういえば、昔からのお米やさんには
今でも「ビタワン」の看板が残っていたりするなぁ

ペットフードとは
「穀類や油脂類、魚介類、肉類、添加物などを原材料に
成形機や加熱殺菌機などで製造したもの」
日本のペットフードは米国飼料検査官協会の栄養基準が用いられているそうです。
その基準では、カルシウム、ナトリウムなどのミネラル類、粗たんぱく質、ビタミン類
など37種類の栄養項目について必要量が定められていて
これを満たすと「総合栄養食」として表示できる。
そのドッグフードと水だけで必要な栄養素はすべてまかなえる、という意味です。

原材料名は多い順に表示されているが
表示されている原材料の使用量の合計がフード全体の80%あればいいため微量な添加物などは表示されていない場合もあるようなのです。
ちょっと恐いですね。

最近は手作り食を与えてられる方も増えてきています。
そんなに難しく考えなくてもいいそうなのですが
カロリー計算とか面倒だなって思ってしまいますね。
エフの場合はドライフードを基本としてシリアル・お肉or魚・野菜を
f0062658_16351211.gif

2:1:2:2の割合で与えている。
今のところ、便・体重とともに血液検査での状態にも問題はない。
エフのごはんのゆでササミは息子がつまみぐいするほどおいしいらしい・・・
しばらくはこのごはんで様子をみていこうと思っています。
[PR]
by poo-pet | 2006-02-25 16:43 | wanの食
1カップのごはんの量
f0062658_16154035.jpg以前から、よくお客様に
「この子は1回に1/2カップくらいあげてるんやけど、
それでいいやろか?」
と聞かれます。

そのたびにグラムでの量を説明するのですが
「じゃあ、カップのどれくらい?」
とまたカップ量で聞きなおされます。
そのたびにとっても困ってしまいます。

なぜなら、フードによって
粒の大きさも密度も違うので同じカップでも
まったく違うグラム数になってしまうからです。


以前、フードの変更した
ワンちゃんが体重がどんどん増えていったことがありました。
原因はカロリーが100gあたり50kcalも違うフードを
同じカップ量与えていたことでした。
調べてみると1日に必要な量の倍近く与えていたことになったのです。

太ったり、痩せてきたり・・・
簡単なところに原因があったりするんですよね。
[PR]
by poo-pet | 2006-02-14 16:16 | wanの食



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧