カテゴリ:トリミング( 11 )
ん?ソックス?
本日のカラーリングのお客様はT・プードルのもみじちゃん
クリームのもみじちゃんのイメージチェンジです。
オーダーは、4足の先を明るいブラウン、耳と尻尾はさりげにメッシュで・・・

仕上がりはこちら↓
f0062658_1120310.jpg

ソックスをはいたようなイメージです。
f0062658_11205578.jpg


カラーをいれる分量などはおまかせいただいたので
さりげなく見えるようにひかえめにさせていただきました。
バランスをとって、カラーリングした部分を丸く大きめにカットしてあります。
足先にカラーを入れるのはポイントになるのと同時に
一番汚れやすい部分なので、汚れが目立たなくなるといったメリットも・・・
[PR]
by poo-pet | 2007-11-21 11:26 | トリミング
マイクロバブル始めました
テスト導入でとっても評判のよかったマイクロバブルが
本格的にメニューに仲間入りしました。
しかも、テスト導入の機械よりも
バブルが細かくなるパワーアップした最新機器です。

マイクロバブルはアレルギーなどの皮膚トラブルのサポート以外にも
リラックス効果やシャンプーだけで取りきれなかった汚れを取り除く洗浄効果
それ以外にも、体験されたオーナーさまからは
シャンプーの匂いが長持ちした、
手触りがとてもいい感じでサラサラしていた・・・
などと、ほとんどの方からいい感想をいただきました。

f0062658_14172328.jpg

↑ノアーちゃん、マイクロバブル中・・・

11月中は、導入記念といたしまして
通常の半額での料金でお試しいただけます。
この機会に、是非、お試し下さい。
[PR]
by poo-pet | 2007-10-26 14:19 | トリミング
歯石取りサービスはじめました。
以前より、ご要望の多かった歯石取りサービスを始めました。
歯石は気になるけど、麻酔してまで・・・
と、獣医さんでの歯石取りには抵抗がある方が多いようです。
何頭かのワンちゃんで試させて頂いて、効果を確認できましたので
今月から本格的に美容室メニューに取り入れました。

お店では、スケラーという専用の用具を使って行います。

f0062658_1447575.gif
料金は
1本¥1050 で
4本セットで¥3780となります。

一度に4本までしかいたしません。
あまり、一度に時間をかけてやってしまうと
ワンちゃんはイヤイヤになってしまいます。

1本からできますので、
何回かに分けてご利用ください。
[PR]
by poo-pet | 2007-10-15 14:52 | トリミング
気分を変えて・・・
お洒落心が沸き立つ季節・・・ってことで
思い切ってViViもイメチェンをしてみました。
テリア風の顔に4脚はサンバスタイル
そこにもうひと工夫・・・ってことでカラーリングしちゃいました♪
アッシュカラーでもよかったのですが
それはもう少し寒くなってからでもOKなので
ベビーピンクを足先と耳先に取り入れてみました。

f0062658_16413148.jpg

↑カラーリング中なので、アルミホイルがうっとおしいようです。

f0062658_16424742.jpg

↑足先を出すとこんな感じ

f0062658_16431728.jpg

↑普通に立ってるとほんのりピンクがみえる程度です。

いかがですか?
ぜひ、みなさんもチャレンジしてみませんか?
[PR]
by poo-pet | 2007-09-12 16:44 | トリミング
一家団欒?
メーカーにお願いしてお試し期間延長中のマイクロバブルも
もうそろそろ返却してしまいます。
なので、最後に我が家のシーズーたちも入れてあげることにしました。
でも、身内なのでまとめていれちゃえっということで
仲良く入浴です。

f0062658_1591712.jpg


風呂嫌いな子達ですが、なかなかおとなしく入ってくれています。
でも3頭いれるとあっというまにお湯の色が濁ってしまいました。
君たち、汚かったのね・・・・
[PR]
by poo-pet | 2007-07-24 15:11 | トリミング
イメチェン
暑くなってくるとサマーカットにされるワンちゃんが多いと思います。
我が家のシーズーたちも暑くなってくると短めバージョンのカットになります。
その中で、最近心臓の具合がよくないクッキーに
カット時間やブラッシング時間を短縮できるように・・・と
考えたのが↓のカット(少しわかりにくいですが)

f0062658_1493071.jpg


プードルのサマーマイアミ風カットです。
「サンバカット」と勝手に呼んでたりもします。
これなら、体の毛を短くしても貧弱にはみえないと思うのですが
いかがでしょうか?
これから脚の毛や耳の毛を伸ばしていって
スタイルをつくっていこうと思います。
[PR]
by poo-pet | 2007-07-03 14:14 | トリミング
マイクロバブル お試し中
f0062658_1642448.jpg

気持ちよさげに入浴中なのは
G・レトリバーのOZくん。
昨日からお店にきているマイクロバブルのお風呂です。
いろいろストレスを感じやすいOZくんなので
オーナー様は心配が絶えないようです。
いつもトリミングと同時にアロママッサージをうけてくれています。
少しでもOZくんが癒されていたらうれしいなぁ~と思います。

f0062658_164598.jpg

マイクロバブルはマイナスイオンも発生するため
皮膚や毛穴の洗浄効果のほかにも癒しの効果もあるようです。
ほとんどすべてのワンちゃんは眠いの?って顔で入浴しています。
今日はマッサージしている私の手が癒されるくらい
OZくんの被毛はふわっふわになっていました。

来週末までの期間限定で
アロマ浴の料金にてマイクロバブルをお試しいただけます。
興味のある方はお早めにお申し込みください。
[PR]
by poo-pet | 2007-06-26 16:14 | トリミング
マイクロバブル
ひさしぶりの更新です。

近頃、話題となりつつある「マイクロバブル」
当店でも導入を検討しております。
しかし、機械がとても高価なため、本当に効果があるのか?ということを
確かめるためにメーカーにデモンストレーションをお願いしました。
モデルはPOOHです。

f0062658_15194799.jpg


メーカーの説明によると
「マイクロバブルは最新の科学技術(ナノテクノロジー)を
応用したまったく新しいペットの皮膚洗浄方法で、毛穴の表面にこびり付いた皮脂や、
古い角質を酵素が溶かします。
そして毛穴の奥の老廃物をマイクロバブル(直径2~3ミクロンの極小の泡)が
引き寄せ除去します。皮膚の表面の汚れだけでなく毛根の奥の汚れまできれいになる
画期的なシステムです」
ということでした。

POOHでのデモを見ていると
シャワーヘッドから細かい気泡のようなものがでてきて
お湯は真っ白になりました。
POOHも気持がいいのかウトウトしているような顔をしていました。
でも、1回では効果がわからないと思うので
貸し出し機があるとのことなので、申し込んでみることにしました。
[PR]
by poo-pet | 2007-04-25 15:26 | トリミング
ビューティメモ
お店では、トリミングお迎え時に
「ビューティメモ」といったその日のトリミング内容やワンちゃんの様子などが
細かく書かれたメモをお渡しします。
その中の項目で、「その他」欄に
小便・大便・嘔吐などを書き込むところがあります。
小便しました、とか大便しました。などが書き込まれるわけです。
それを見たお客様の中で「すみません」と謝られる方がいらっしゃいます。
誤解が多いのですが
「おしっこしたやん!ちゃんと散歩すませといてよ!」っといった意味で
書いているのではありません。
美容中に大便や小便をしてしまった場合、報告をしておかないと
心配ネタを作る原因になってしまいます。
お家に帰ってから小便の量がいつもより少なかったり、
大便をしなかったりしたら、「あれ?」って思いますよね?
そのための報告なのです。
なので、恐縮なさらないでくださいね。
f0062658_14493249.gif

[PR]
by poo-pet | 2007-02-07 16:30 | トリミング
Xmasバージョン
f0062658_15153257.jpg

一見エフのようですが、エフの妹のKiKiちゃんです。
今日はお店にトリミングにきてくれました。
Xmasバージョンでトリミングに来てくれたワンちゃんにサンタ帽子をプレゼント中です。
KiKiちゃんもブラックのピカピカヘアに真っ赤な帽子がお似合いです。
[PR]
by poo-pet | 2006-12-03 15:18 | トリミング



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧