カテゴリ:アロマセラピー( 4 )
USBアロマディフューザー
ジメジメとしたいや~な季節になってきましたね。

パソコンに向かう時間が長く、頭痛もちの私にはツライ季節です。

そんなときに活躍してくれるGOODSを紹介します。

パソコンのUSBポートに差し込むだけでいい香りにつつまれる
USBアロマディフューザーです。

f0062658_1258315.jpg


使い方はとても簡単。お好みのアロマを付属のミニボトルに注入し、
ミニボトルを本体にセット。
そしてその本体をそのままパソコンのUSBポートに接続するだけ。

オフィスでも自宅でも気軽にアロマをお楽しみいただけます。
デザインもシンプルでかわいらしく簡単なプレゼントにも最適です。

超音波式なのでアロマミストが視覚的にも癒してくれます。
ミストの強さは強・中・弱の3段階で設定できます。


f0062658_1258574.jpg


USB本体に精油入り専用カートリッジが2個ついて
¥3675です。


お好みの香りで気分をリフレッシュしてください。
[PR]
by poo-pet | 2009-06-04 13:00 | アロマセラピー
蚊取り線香とラベンダー
蚊の飛び交う季節になってきましたね。
この時期、フィラリアの飲み薬を忘れないようにしましょうね。
それとともに我が家ではあらゆる蚊取りGOODsが並びます。

玄関、リビング、寝室と出費もかなりのものになってしまいます。
蚊取りアイテムと共に我が家の必需品がラベンダーの精油です。

f0062658_12404754.gif


ラベンダーの精油は蚊に刺されると
その部分がすごく腫れ上がってしまう息子のお薬代わりになります。
ラベンダーの精油はティーツリーとならんで
原液で使ってもよいとされる精油なのですが
蚊に刺された箇所にごくごく少量(1滴もいりません)塗布するだけで
痒みがスーッとひいていくので掻きむしらなくなるのです。
なので、腫れがひくのもとても早いのです。

もちろん大人も使用していますが、
私などはポツっとできたニキビなどにもチョイチョイっと塗ってしまいます。
ごく軽~いやけどならお薬代わりのもなるスグレモノなのです。

アロマセラピーをはじめる1本目の精油としてオススメです。
精油は雑貨店などでも購入できますが
安価なものは天然のものではなく、合成のものであったり
毒性の成分が含まれていたりするので
信頼できるメーカーのものをお選びください。
[PR]
by poo-pet | 2007-06-12 12:40 | アロマセラピー
アンチエイジングクリニック
日々の体調不良を感じ
「アンチエイジングクリニック」へ「アンチエイジングドッグ」に行って参りました。
自律神経・血管年齢・骨密度・セルライト検査などの検査を受けてきました。
いろいろな検査の結果、問題だったのが
自律神経と血管年齢
血管年齢にいたっては実年齢よりも10歳も上(((((((^_^;)
自律神経の乱れも、血管の硬さも原因はストレスにあるようです。

そこで勧められたものが
「フィトアロマセラピー」でした。

■フィトアロマセラピーとは・・・?

ヨーロッパに古くから伝わる植物芳香療法で、”フィト”は植物、”アロマセラピー”は芳香療法を意味します。植物の持つ強い生命力で、体を健康な状態に改善していく自然療法です。

で、アイテムとしてバスオイルを勧めていただいたのですが
きついものなので子供と一緒に入れないと言われたため、とりあえず購入は断念しました。

とりあえずは勉強中のアロマセラピーにてリラックスを心がけたいと思います。
f0062658_023147.gif
[PR]
by poo-pet | 2006-10-15 00:23 | アロマセラピー
ルームフレッシュナーを作ってみよう
アロマセラピーとは芳香療法とよばれていて
植物から抽出される100%天然の方向性抽出物である
エッセンシャルオイルを利用した自然療法です。

お店ではアロマのお風呂でワンちゃんたちにはくつろいでもらっています。f0062658_1526319.jpg

今日は簡単にできる芳香スプレーの作り方を紹介します。
注意していただくのは
合成ではなく、質のいいエッセンシャルオイルを使用していただくことです。

テーマは「イライラを落着かせよう」
参考レシピはラベンダー4滴・レモン2滴・ローズマリー2滴です。
上記のエッセンシャルイルを3mlの無水エタノールで混ぜ、そこに30mlの精製水を入れるだけ
で完成です。
2ヶ月以内に使い切ってください。
ぜひ、一度お試しください。

f0062658_15385563.jpg
[PR]
by poo-pet | 2006-04-07 15:15 | アロマセラピー



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧