<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
わん子夫婦
さきほどTVでやっていた特集

わん子夫婦とは

1、犬をわが子と思っている
2、犬の誕生日をお祝いする
3、わんゲル係数が高い

以上の3点にあてはまるお家のことらしい。
そんな「わん子夫婦」と呼ばれる人たちが増えているとのこと
TVではカフェでたくさんのお友達と犬のお誕生日をお祝いしている様子や
犬のために残業をしないという人が取材されていた。

上記の3点にあてはまるかでいうと
もちろん我が家も「わん子夫婦」という部類に入るようだけど
いろいろな形があるように思います。
我が家では犬を優先にスケジュールをたてることをしないし、
休みの日だって昼前まで寝てます。
もちろん、その間エフのご飯や散歩はお預け
人間の生活が基本にあって犬にあわさせるという形をとっています。
犬の存在を負担に思うことになったら困ると思うからです。

我が家の場合、仕事の関係でほぼ24時間エフとは一緒
その点はとても恵まれているのだと思います。
↓いつも足元で寝転がっています。
f0062658_12112730.jpg


あなたは「わん子夫婦」ですか?
[PR]
by poo-pet | 2006-04-16 23:49 | いろいろなお話
ルームフレッシュナーを作ってみよう
アロマセラピーとは芳香療法とよばれていて
植物から抽出される100%天然の方向性抽出物である
エッセンシャルオイルを利用した自然療法です。

お店ではアロマのお風呂でワンちゃんたちにはくつろいでもらっています。f0062658_1526319.jpg

今日は簡単にできる芳香スプレーの作り方を紹介します。
注意していただくのは
合成ではなく、質のいいエッセンシャルオイルを使用していただくことです。

テーマは「イライラを落着かせよう」
参考レシピはラベンダー4滴・レモン2滴・ローズマリー2滴です。
上記のエッセンシャルイルを3mlの無水エタノールで混ぜ、そこに30mlの精製水を入れるだけ
で完成です。
2ヶ月以内に使い切ってください。
ぜひ、一度お試しください。

f0062658_15385563.jpg
[PR]
by poo-pet | 2006-04-07 15:15 | アロマセラピー
寒がり
f0062658_09128.jpg

もう4月だというのに雪のちらついた日
ファンヒーターをつけるとまん前を陣取るエフ
ファンヒーターの風に被毛をなびかせながら
とても気持ちよさげに寝ている。

よくお客様からもヒーターのまん前で寝てるのよー
なんてことをよく耳にする。
乾燥してフケの原因になったりするのであんまりよくないのだけれど
そんなのはお犬様たちには関係のないこと

ヒーターとともに加湿器とブラッシングスプレーはかかせないアイテムです。
[PR]
by poo-pet | 2006-04-01 00:15 | ef



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧