<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
集中!そして・・・・
f0062658_23182423.jpg

頭にビール缶を乗せたまま「集中!」
10秒ももちません・・・
で、その後は・・・

f0062658_231927100.jpg

すごい勢いで残ったビールを舐めてます。
犬の舌って糖分はすごく感じるらしいので
ビールってやっぱり甘いんですかね?
[PR]
by poo-pet | 2006-11-24 23:21 | ef
狂犬病36年ぶりに国内で発症
厚生労働省は16日、旅行先のフィリピンで犬に手をかまれた京都市内の60代男性が狂犬病を発症し、意識不明の重体になっていると発表した。日本人の狂犬病発症は1970年以来36年ぶり。日本や英国などごく一部の地域を除いて、狂犬病はいまだに世界各地で流行しており、同省は渡航者に注意をうながしている。

 男性は今年8月末ごろ「フィリピンのマニラから相当離れたいなか」で、野良犬に手をかまれたという。

 厚労省によると、帰国したのは11月1日。その時期は潜伏期間中だったため、自覚症状はなかった。しかし、今月9日から風邪のような症状を訴え始め、13日以降は幻覚症状や水や光を怖がるといった狂犬病特有の症状が現れたため、入院。国立感染症研究所(東京・新宿区)で検査を受けた結果、16日に狂犬病ウイルスが検出された。

 死亡率100%と言われる狂犬病だが、感染後でも、ワクチンを接種すれば発症を抑えることができる。しかし、男性は渡航前も帰国後も、ワクチン接種をうけていなかったという。

 国内で人に感染した例は1954年を最後になく、海外で感染した日本人が帰国後に発症したのは1970年にネパールから帰った男性以来。

 狂犬病は日本では撲滅されたが、世界では流行。メキシコ、ペルー、コロンビア、エクアドル、インド、ネパール、スリランカ、タイ、ベトナムなどで毎年死者が出ている。WTOの推計では、04年に世界で約5万5000人が狂犬病で死亡。フィリピンでは04年に248人の死亡が確認されている。

狂犬病が撲滅されたのは世界でも日本やオーストラリアを含む11カ国のみだそうです。
ペット大国のアメリカで撲滅できてないというのが現実です。
[PR]
by poo-pet | 2006-11-17 11:37 | 気になるNEWS
ちゃーんと手も使えるんです
f0062658_072373.jpg

POOHはササミジャーキーで生きてるのでは?
というくらいササミジャーキーが大好きです。
食後に1、5本必ず食べます。ササミジャーキーを切らしてしまったときには大変なんです。
ちゃーんと手(前足ともいいますが・・・)で
ジャーキーをはさんで器用に食べるんです。( ̄ ^  ̄)
[PR]
by poo-pet | 2006-11-16 00:12 | POOH
ひぇぇぇぇぇぇぇ
f0062658_10401075.jpg

↑これ、なんだかわかります?
黒い点々は全部、ノミなんです。
昨日、シャンプーにやってきたラブラドールの背中は一面、ノミの糞だらけでした。
ノミとりはすべて手作業になるので、本当に大変なんです。
f0062658_10425398.gif
←これがノミなんですが
体長は2~3ミリ程度のものです。
これがざっと200匹はいたのではないでしょうか。
二人がかりで2時間半かけてノミを取り除きました。


飼主さまにはお送りする前に部屋の掃除と
寝床にしている敷物などがあればそれを交換していただくように
お願いしました。
せっかく一生懸命ノミとりをしても家でノミの卵がかえっていては
無駄な努力になってしまいます。
そして、こんな日は美容室も大掃除です。
最後にはノミ専用の殺虫スプレーを床一面に撒いておきます。

以前はノミ・ダニなどは夏のものと思われていましたが
今は、冬でも暖かいお家の中で繁殖してしまいます。
なので寒くなってきても油断せずにチェックしてください。
[PR]
by poo-pet | 2006-11-14 10:54 | 健康
ヘンリーくんがやってきた
f0062658_0391320.jpg掃除機大好きな私にとって
念願のヘンリーくんがやってきました。
我が家にはもう一台、
「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」
たるものもあるのですが
なんせ、重たい・・・
一日掃除機をサボると、
毛だらけになる家の中。
重たい掃除機を持って階段を移動するのがとってもおっくうで・・・
ヘンリーくんが欲しい、欲しいと
言い続けてたのですが
やっと、パパのお許しを得て
ヘンリーくんが我が家にやってきました。
緑のお家が欲しかったのですが
「青いお家がいーの!」と
譲らない息子に負けて、青いお家になりました。
[PR]
by poo-pet | 2006-11-11 00:46 | いろいろなお話
ちょい悪?ムスメ
何年ぶり????ぐらいにエフのカラーを新しくしました。
f0062658_1418395.jpg
なかなか気にいったものがないので、
この際、作ってしまおう!とフルオーダーにしました。

人間でも今冬流行のスカルのパーツを入れて
テーマは「ちょい悪」
スカルパーツにラインストーンもいっぱい入れて1万円弱とリーズナブル
f0062658_23562636.jpg

でも、相変わらずのストーカーぶりなので
ちょい悪とは、ほど遠いエフでした。
[PR]
by poo-pet | 2006-11-05 14:23 | wan グッズ
犬用スリング
f0062658_12502017.jpg

「抱っこちゃんキャリー」というものなのですが
人間の赤ちゃんの抱っこキャリーでも主流となりつつある「スリング」に似ています。
「スリング」とは魔法の抱っこ紐と言われ
カンガルーの赤ちゃんのようにお腹の中にいるような安心感で
赤ちゃんは落着けるようです。
犬も落着けるのでしょうか?
[PR]
by poo-pet | 2006-11-04 12:50 | wan グッズ
朝の挨拶・・・エフの勘違い
我が家ではエフはリビングで、人間は違う部屋で寝ています。
いつも朝起きてリビングの戸を開けると
お座りした状態で尻尾をパタパタと振ってくれます。
私はいつも「エフ、おはよう」と声をかけて頭を軽くなでてあげます。
で、すぐに台所に向かいます。
でもパパは「エフ~」と声をかけながら
エフの体にあわせてしゃがんでからゴシゴシとめいっぱいなでています。
なので、エフは私が起きてくるより、パパが起きてくる方が嬉しい様子です。

それが今朝、私はパパのトレーナーを着て部屋に入っていくと
いつもより嬉しそうに飛び起きたのです。
でも、次の瞬間「なんだ、お前か・・・」的な
「あっ、間違った」といってるかのような顔をしたのです。
でも仕方なく?いつもよりすりよってきたのですが・・・
どうも、パパの服を着た私をパパと勘違いしたようなのです。

服を覚えているのか、臭いがしたのか・・・
でも洗濯したてだったので、そんな臭いはしなかったハズなので
やっぱり服を覚えていたのだと思うのです。
これってすごくないですか?
f0062658_0124099.jpg

[PR]
by poo-pet | 2006-11-02 00:12 | ef



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧