<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
マイクロバブル お試し中
f0062658_1642448.jpg

気持ちよさげに入浴中なのは
G・レトリバーのOZくん。
昨日からお店にきているマイクロバブルのお風呂です。
いろいろストレスを感じやすいOZくんなので
オーナー様は心配が絶えないようです。
いつもトリミングと同時にアロママッサージをうけてくれています。
少しでもOZくんが癒されていたらうれしいなぁ~と思います。

f0062658_164598.jpg

マイクロバブルはマイナスイオンも発生するため
皮膚や毛穴の洗浄効果のほかにも癒しの効果もあるようです。
ほとんどすべてのワンちゃんは眠いの?って顔で入浴しています。
今日はマッサージしている私の手が癒されるくらい
OZくんの被毛はふわっふわになっていました。

来週末までの期間限定で
アロマ浴の料金にてマイクロバブルをお試しいただけます。
興味のある方はお早めにお申し込みください。
[PR]
by poo-pet | 2007-06-26 16:14 | トリミング
おからダイエット 経過報告その2
本日のエフの体重は22kgジャスト!素晴らしい!
でも、この土日とキャンプに連れて行ってたのと
とどめ?のように昨夜と今朝の1日絶食をさせたのがきいたようです。
なので、次の10日間でどうかな~?ですね。

f0062658_1448168.jpg

今回はお友達わんこの華ちゃんも
一緒なので
エフも頑張って走っていました。
泳ぐほどの水量ではなかったので
水の中や、川原、土の上・・・と
整地されていない所を
歩くのはとっても疲れるようです。
なので、ついて半日で階段を上れないほど
疲れきっていました。
久しぶりにいっぱい歩いたためだと
思うのですが、
悪い足を補うほかの足の筋肉量も
落ちているようにと思います。
こんな様子で泳ぎにいけるのか?
と少し心配になります。

家に帰ってきてから
疲れきった様子で爆睡し、
ご飯の時間になっても起きてこなかったので
ついでに絶食させてみました。
ご飯を横で食べていても起きないほど寝ていたので
夜中に生きてるのか、確認したほどです。
[PR]
by poo-pet | 2007-06-25 14:57 | ef
食肉加工会社社長の恐ろしい思惑
近頃、世間を騒がせている許せないニュースの1つに
北海道苫小牧市の食肉加工販売「ミートホープ」が豚肉を混ぜたひき肉を
「牛ミンチ」として出荷していたことがあります。
この会社、豚肉を牛肉と偽っていただけでなく、
賞味期限切れのものも扱っていた疑いがあるそうです。
ケチな社長は「どんなくず肉も捨てるな」と従業員に指示していたそうな・・・

そんな社長が2004年の1月に雑誌のインタビューで答えているそうです。
「廃棄するしかない肉を集めて、ドッグフードをつくる」と
今朝のニュースでみただけなので詳しい経緯はわかりませんが
これが事実だとしたら、今は2007年です。
廃棄肉を使ったドッグフードが出回っているのかもしれません。

ドッグフードは「食品」でもなく「飼料」でもないため、
原材料やその製造・管理方法に特に規制があるわけではなく、
要は何でもありなのが現実です。
上記の社長のような考えがまかり通るのが現実なのです。
きちんとした法整備をしてほしいものだとつくづく思います。
[PR]
by poo-pet | 2007-06-22 11:47 | 気になるNEWS
おからダイエット 経過報告その1
「おからダイエット始めます!」と宣言してから10日
エフの体重は22.8kgと200gの減量と順調な滑り出しです。
目標は22.2kgなのでこのペースで順調にいくと
あと1ヶ月ということになります。
スローペースのように思えますが、エフのように脂肪も筋肉量も少なく、
運動量も極端に少ない犬の場合、ハイペースな減量は負担が大きく、
しかもリバウンドしやすくなりますので、このくらいがベストなのです。
そろそろ水泳できる季節になってきましたので
筋肉量が少しでも増えれば、またダイエットもしやすくなるので
出来る限り泳ぎにも連れて行こうと思います。
[PR]
by poo-pet | 2007-06-16 15:45 | ef
集合
暑い毎日が続いていますが
わんこ達はいかがお過ごしでしょうか?
シーズー3コロたちはリビングの一角の大理石タイルが定位置になっています。

f0062658_1130124.jpg


いつもはそれぞれ好きな場所で転がって過ごしているのですが
この時期だけは仲良く
お風呂場とこのタイルの往復で一緒に転がって仲良し3世代です。
普段むずかしい3ショットも撮れちゃいます

左から孫・じーちゃん・息子です。
[PR]
by poo-pet | 2007-06-15 11:33 | wanの住
蚊取り線香とラベンダー
蚊の飛び交う季節になってきましたね。
この時期、フィラリアの飲み薬を忘れないようにしましょうね。
それとともに我が家ではあらゆる蚊取りGOODsが並びます。

玄関、リビング、寝室と出費もかなりのものになってしまいます。
蚊取りアイテムと共に我が家の必需品がラベンダーの精油です。

f0062658_12404754.gif


ラベンダーの精油は蚊に刺されると
その部分がすごく腫れ上がってしまう息子のお薬代わりになります。
ラベンダーの精油はティーツリーとならんで
原液で使ってもよいとされる精油なのですが
蚊に刺された箇所にごくごく少量(1滴もいりません)塗布するだけで
痒みがスーッとひいていくので掻きむしらなくなるのです。
なので、腫れがひくのもとても早いのです。

もちろん大人も使用していますが、
私などはポツっとできたニキビなどにもチョイチョイっと塗ってしまいます。
ごく軽~いやけどならお薬代わりのもなるスグレモノなのです。

アロマセラピーをはじめる1本目の精油としてオススメです。
精油は雑貨店などでも購入できますが
安価なものは天然のものではなく、合成のものであったり
毒性の成分が含まれていたりするので
信頼できるメーカーのものをお選びください。
[PR]
by poo-pet | 2007-06-12 12:40 | アロマセラピー
おからダイエット
エフの体重が23kg台で安定してしまっているので
22kg台に戻すため、久しぶりにおからダイエットをはじめました。
朝ごはんは通常通りで晩御飯におからを取り入れます。
おからはとても軽いのでボリュームは問題なしです。

f0062658_1518971.gif
おから・・・75g・・・63kcal
ささみ・・・50g・・・72.5kcal
ゴマ・・・5g・・・28kcal
ベジートゥ・・・20g・・・?
-------------
計約 200kcal 未満

普段のドライフードを使ってのご飯だと
300kcal未満程度になるので
三分の二程度のカロリーです。
ささみを生肉に変えるとさらにカロリーダウン
とりあえず、これで2週間様子をみてみます

おからは豆腐をつくるときにできる絞りカスですが、タンパク質を含めた栄養素は
豆腐と大差がありません。さらに食物繊維も豊富なので
整腸作用にすぐれ、コレステロールの除去にも役立ちます。
食物繊維に関しては、さつまいもの2倍とされています。
ダイエットに適した食物ですよね。
さらにおからはフワフワしていて少し食べにくいようで
いつも掃除機のようなスピードで食べるエフも食べ終わるのに時間がかかるようで
これまたGoodです。



●おから成分表(100gあたり)
エネルギー・・・84kcal
水分・・・81.2g
タンパク質・・・4.8g
脂質・・・2.4g
炭水化物・・・10.9g
灰分・・・0.7g
ナトリウム・・・4mg
食物繊維・・・7.8g

生のおからは腐りやすいので大量買い込みできません。
そんなときには
f0062658_1540466.gif

ドライおからが便利です。
300g ¥890
[PR]
by poo-pet | 2007-06-06 15:43 | ef
虫除けチャーム
ノミ・ダニ・蚊などといった虫が気になる季節になってきましたね。
愛犬の虫除けにも神経を使います。
虫はよけてあげたいけど、化学的なものはちょっと・・・
とか、皮膚が弱くて点薬タイプのものはすぐかぶれる・・・
なんてワンちゃんにはこれがお薦め↓
f0062658_16513993.gif


ノミ・ダニ・蚊といった虫が嫌う精油をブレンドしたオイルを
シルバーチャームにしみ込ませて首輪などにつけるだけです。
特殊加工したシルバーチャームなので
精油を吸い込んでくれるんです。
お散歩の前にオイルをしみ込ませてお使いください。
[PR]
by poo-pet | 2007-06-02 16:54 | DOGアロマ



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧