ん?ソックス?
本日のカラーリングのお客様はT・プードルのもみじちゃん
クリームのもみじちゃんのイメージチェンジです。
オーダーは、4足の先を明るいブラウン、耳と尻尾はさりげにメッシュで・・・

仕上がりはこちら↓
f0062658_1120310.jpg

ソックスをはいたようなイメージです。
f0062658_11205578.jpg


カラーをいれる分量などはおまかせいただいたので
さりげなく見えるようにひかえめにさせていただきました。
バランスをとって、カラーリングした部分を丸く大きめにカットしてあります。
足先にカラーを入れるのはポイントになるのと同時に
一番汚れやすい部分なので、汚れが目立たなくなるといったメリットも・・・
[PR]
# by poo-pet | 2007-11-21 11:26 | トリミング
X'masケーキ&チキン、おせち予約受付中
X'masケーキ&チキン、おせちのご予約受付始めました。

X'masもお正月も人間だけのものじゃあ、ないですよね。
イベントは一緒に楽しんじゃいましょう♪

f0062658_1410898.gif


12月9日までの受付となっております。
詳しくは店頭まで
[PR]
# by poo-pet | 2007-11-10 14:11 | wanの食
牛乳びんプリン
最近、牛乳瓶に入ったプリンをよくみかけますね。
プリン好きの我が家でも牛乳ビン入りプリンがよく登場します。
でも、この流れを快く思っていない家族が我が家におります。
それは、もちろんエフです。
だって・・・
f0062658_2359782.jpg

↑いつものようにビンに残ったプリンを一生懸命なめているのですが
この北海道展でゲットしてきた
ふらのプリンのビンは長すぎて、エフの長~い舌でも
底まで届かないんです。
でも、あきらめきれず一生懸命なめ続けるので
なんだか、、いじわるしているような気分がしてしまいます。
f0062658_01479.jpg

[PR]
# by poo-pet | 2007-11-09 23:56 | ef
ドッグフードの偽装表示
近頃、食品の偽装表示が問題になっていますね。
誰もが知ってる老舗のメーカーなどによる
偽装表示などは、本当にショックです。
問題になっているのは、人間の食に関してだけでしたが
やっぱりドッグフードにもありましたね。。。
これもラブラドールのCMで犬を飼っている人なら
誰もが知っているメーカーのものでした。

「ささみ」や「ビーフ」などの原材料が使われてもいないのに
原材料の欄に載っていた、というものでしたが
「ささみ」じゃなくて使用していたのは「白身魚」って
ぜんぜん違うやん??
一定期間のみのミスだそうですが・・・
ミスなの?
う~~~ん
[PR]
# by poo-pet | 2007-11-01 00:38 | wanの食
マイクロバブル始めました
テスト導入でとっても評判のよかったマイクロバブルが
本格的にメニューに仲間入りしました。
しかも、テスト導入の機械よりも
バブルが細かくなるパワーアップした最新機器です。

マイクロバブルはアレルギーなどの皮膚トラブルのサポート以外にも
リラックス効果やシャンプーだけで取りきれなかった汚れを取り除く洗浄効果
それ以外にも、体験されたオーナーさまからは
シャンプーの匂いが長持ちした、
手触りがとてもいい感じでサラサラしていた・・・
などと、ほとんどの方からいい感想をいただきました。

f0062658_14172328.jpg

↑ノアーちゃん、マイクロバブル中・・・

11月中は、導入記念といたしまして
通常の半額での料金でお試しいただけます。
この機会に、是非、お試し下さい。
[PR]
# by poo-pet | 2007-10-26 14:19 | トリミング
歯石取りサービスはじめました。
以前より、ご要望の多かった歯石取りサービスを始めました。
歯石は気になるけど、麻酔してまで・・・
と、獣医さんでの歯石取りには抵抗がある方が多いようです。
何頭かのワンちゃんで試させて頂いて、効果を確認できましたので
今月から本格的に美容室メニューに取り入れました。

お店では、スケラーという専用の用具を使って行います。

f0062658_1447575.gif
料金は
1本¥1050 で
4本セットで¥3780となります。

一度に4本までしかいたしません。
あまり、一度に時間をかけてやってしまうと
ワンちゃんはイヤイヤになってしまいます。

1本からできますので、
何回かに分けてご利用ください。
[PR]
# by poo-pet | 2007-10-15 14:52 | トリミング
気分を変えて・・・
お洒落心が沸き立つ季節・・・ってことで
思い切ってViViもイメチェンをしてみました。
テリア風の顔に4脚はサンバスタイル
そこにもうひと工夫・・・ってことでカラーリングしちゃいました♪
アッシュカラーでもよかったのですが
それはもう少し寒くなってからでもOKなので
ベビーピンクを足先と耳先に取り入れてみました。

f0062658_16413148.jpg

↑カラーリング中なので、アルミホイルがうっとおしいようです。

f0062658_16424742.jpg

↑足先を出すとこんな感じ

f0062658_16431728.jpg

↑普通に立ってるとほんのりピンクがみえる程度です。

いかがですか?
ぜひ、みなさんもチャレンジしてみませんか?
[PR]
# by poo-pet | 2007-09-12 16:44 | トリミング
ん???
昨日のこと・・・
なんだかエフの顔がおかしい
向かって右側が腫れているのです。

f0062658_23391023.jpg


前日まではまったく気がつかなかったのです。
触ってみても痛がる様子はまったくないのですが
明らかに腫れていました。
あわてて病院に連れていったのですが
原因はわからず・・・

「何かにぶつけたとか?」と月並みな質問をしてみましたが
犬は人間のようにたんこぶ的なものはできないのだそうです。
前日まではまったく問題がなかったということと
鼻血がでるなどの兆候もなかったため、
腫瘍のようなものの可能性も低いとのことでした。
歯茎が原因で起こる可能性も歯茎自体が腫れていないので考えられない
ということで
念には念の、血液検査をお願いして
抗生物質をもらってかえりました。
抗生物質を飲ませてから顔の腫れは少し引いてきたのですが
原因がわからないので、悩んでしまいます。
私自身がストレスで顔が腫れたりしたことがあったので
エフもストレス・・・? 
[PR]
# by poo-pet | 2007-08-31 23:48 | ef
おもちゃの寿命
エフはぬいぐるみが大好きです。
家に帰ってくると、まず自分のぬいぐるみをマットまで持ってきて
くわえています。
ただ、くわえているだけなのです。
でも、柔らかさや、噛み心地には好みがしっかりあるようです。
生地がパンっと張ったものはあまり好きではないらしく
クタっとしているもののほうがいいようです。
あと注意しなければいけないのは鼻です。
鼻がついているぬいぐるみはまず鼻を取りにかかります。
鼻が取れてしまえば、あとはもう噛み心地の悪いおもちゃには見向きもしなくなります。

f0062658_1364829.jpg

購入後3日で鼻をもぎ取られ、見向きされなくなった犬↑

4年前に購入し、エフのお気に入りのため何度も洗濯しクタクタになったカエル↓
f0062658_1385970.jpg

[PR]
# by poo-pet | 2007-08-21 13:09 | ef
看板犬?
うだるような酷暑が続いてますね。
昨日の京都市内の気温は38.6℃と体温よりも高い熱中症警戒温度でした。
気温が体温を超えると体は熱の発散ができずに暑さを取り込むだけになるので
大変危険だそうです。
京都市内でも一人熱中症で亡くなられています。
クーラーはもちろん、水風呂なども効果的なようです。
水をうけつけない状態や、身近な人がわけのわからない発言をしだしたら
脳がダウンしている状態だそうです。
すぐに救急車を呼びましょう。

我が家のワンたちも散歩には行きたがりません。
エフも一日中クーラーのきいた室内で寝ております。
お店でも事務所にこもってこの状態↓
お客様から「あれ?エフは休み?」と聞かれる毎日です。
f0062658_12513937.jpg

もはや看板犬とは看板だけ・・・
[PR]
# by poo-pet | 2007-08-17 12:56 | ef



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧