電王バースデーケーキ
先日は我が家の怪獣生誕4周年記念日でした。
毎年、キャラクターケーキを注文するのですが
今年は仮面ライダー電王ケーキです。
真ん中の電王は立体作りととっても凝っているのです。
f0062658_13313529.gif


もちろんエフもおこぼれをしっかりいただいちゃってます。
真面目な顔して鼻にはしっかり生クリームが・・・
f0062658_13355767.gif

[PR]
# by poo-pet | 2007-08-14 13:37 | ときどき人のお話
雅ちゃん
本日のアロママッサージつきトリミングコースのお客様は
w・コーギーの雅ちゃんです。

雅ちゃんはお風呂が大好きなので
「明日、お風呂行くよ」と言うと前日からテンション↑そうです。
なので入浴中もとってもいい顔でリラックスです。
f0062658_12115168.jpg


ごくごくたま~にお風呂嫌いなワンちゃんがいますが
ほとんどのワンちゃんは気持ちよさゲ~にリラックスしてくれています。

仕上げはアロマミストを使用してマッサージです。
f0062658_1214870.jpg


雅ちゃんはお家でもいつもマッサージしてもらっているそうなので
ワンちゃんに多い首のコリもほとんどありません。
香りのテストではラベンダーにすっごく好反応だと思ったら
オーナー様がラベンダー好きで家の中はラベンダーだらけなのだそうです。
やはり、大好きなお家での香りが一番リラックスできるようです。
[PR]
# by poo-pet | 2007-07-30 12:18 | DOGアロマ
よくあるトラブル~足裏舐め~
ワンちゃんのちょっとしたトラブルで一番多いのが
耳汚れなのですが
その次に多いかも?というくらい多いのが
足裏のパットの間が赤くなるケース。
ほとんどの原因は犬が舐めることによって起こっています。
特に夏場に多く見られます。

ミネラル不足だと足裏を舐める。とか
アレルギーだとかいろいろ説はあります。
でもきっかけは散歩によってパットに小石がついちゃって
それが気になって舐めだしたのかもしれません。
唾液によって蒸れたり、食後に食べ物の成分が残った状態で舐めることにより
接触性のアレルギーを起こしているのかもしれません。
いろいろな原因が考えられます。

症状がひどくない場合
普段のおうちのでのケアで症状を緩和することができます。
第一に足裏の清潔・乾燥を保つこと
トリミングにだしてパットの間の毛もすっきり刈ってもらいましょう。
そして、お散歩から帰ったら足裏はちゃんと拭くこと。
ぬれた雑巾で拭いているとおっしゃる方が多いのですが
ぬれている時間の長い雑巾は雑菌の宝庫です。
水分の多い布で拭いてしまうと被毛までぬれてしまったりもします。
かわいたタオルなどで拭くだけで充分です。
それだけではきれいになった気がしないわって方におすすめなのは
我が家でも使っているのが「赤ちゃんのお尻ふき」です。
ペット用として売られているものよりもリーズナブルでお手軽です。

そうしてても舐めちゃうというワンちゃんには
もう少し手をかけてあげないといけません。
とってもめんどくさがりなオーナーさまにおすすめなのがこれ
ホットスポッツスプレー 50ml¥2940 OR ジェル 50ml¥3990
f0062658_11425092.gif

舐めているのを見つけたら
足裏にシュッとしてみてください。
かゆみをおさえる効果に優れていて
殺菌効果もあるため炎症をふせいでくれます。
少しの傷や虫刺されなどにも使えますので
常備していて損はない1本です。



次にちょっと手間かけてもいいわよってオーナーさまにおすすめなのがこれ
医薬品シャンプーであるホスティーンs 130ml¥1134 1L¥6090
f0062658_1149085.gif
ホスティーンsを薄めたシャンプー液で
2,3日に一度足裏を洗ってあげてください。
被毛・皮膚を清潔にすると同時に、
殺菌作用・角質層をやわらくして取り除く作用
かゆみを抑える作用がありますので、
皮膚糸状菌症、湿疹の予防・治療、
外部寄生虫症による症状の改善に効果があります。
少し時間を置いてから洗い流すと
より効果的です。
洗い流した後は、必ず乾かしてあげてください。


上記はあくまで症状の軽いコ用のお家でのケア方法です。
症状が緩和しない場合は獣医師にご相談ください。
[PR]
# by poo-pet | 2007-07-25 11:55 | 普段のお手入れ
一家団欒?
メーカーにお願いしてお試し期間延長中のマイクロバブルも
もうそろそろ返却してしまいます。
なので、最後に我が家のシーズーたちも入れてあげることにしました。
でも、身内なのでまとめていれちゃえっということで
仲良く入浴です。

f0062658_1591712.jpg


風呂嫌いな子達ですが、なかなかおとなしく入ってくれています。
でも3頭いれるとあっというまにお湯の色が濁ってしまいました。
君たち、汚かったのね・・・・
[PR]
# by poo-pet | 2007-07-24 15:11 | トリミング
SALE♪SALE♪SALE♪
春・夏物DOGウエアの

SALE

スタートしました。20%~50%OFFとなっております
(一部除外品あり)
お目当ての商品がある方は
お早めにゲットしてくださいね~
[PR]
# by poo-pet | 2007-07-23 11:06 | wan グッズ
おからダイエット終了
本日でエフの体重は22.2kgと目標体重になっておりました。
なので一旦、ダイエットは終了です。
またいつものドライフードを基本としたご飯に戻すことにします。
で、体重が増えていくようだと、ご飯の内容を見直すことになります。
基本的に量は少ないと思うので量を減らさず、バランスを崩さず・・・
あぁ~難しい・・・

f0062658_23333962.jpg


efは家に帰ってくると一目散に台所に走ってきます。
そして台所の柵のところでご飯ができるのを待っているのです。
小さいころに何をしでかすかわからないエフの立ち入りを制限するために
柵をつけました。
その柵をいまでもつけっぱなしなのですが
柵が開いていても中に入ってくることはありません。
でも、100%信じてるわけではないので
お留守番の時には柵は閉じております。
[PR]
# by poo-pet | 2007-07-17 00:17 | ef
歯磨きタイム
最近、POOでブレイク中なのが↓のPETKISS
f0062658_12112090.gif
歯に直接スプレーできるものや
ご飯に混ぜれるもの、水に入れるものと
3タイプあるのですが
なんといっても直接スプレーできるものがオススメ
もちろん口に直接入れてもOKな
安全原料でできています。

歯に直接スプレーしてコットンやカーゼなどで
こすると少しの黄ばみは取れちゃうんですv(^O^)v

でもさらにお手軽裏技があるのです。
トリマー松の考案なのですが
PETKISSをシュシュッとスプレーしてから
グリーニーズやアキレスなどの固いおやつを噛ませると
こすらなくても黄ばみがとれちゃうんです!

f0062658_12183489.jpg
←必死ですが歯磨き中です。

エフの歯は歳の割には白くてピカピカです♪
[PR]
# by poo-pet | 2007-07-09 12:20 | wan グッズ
わんわんビーチOPEN
兵庫県の豊岡に犬専用の「わんわんビーチ」がOPENしました♪
犬連れの人以外は入れないんですって

期  間: 平成19年7月7日(土)~8月19日(日)まで
営業時間: 午前9:00~17:00まで
利用料金: 施設料料金(駐車場・シャワー・更衣室利用料金)
普通車・軽自動車 1,000円/1台
犬1,000円(温泉付)
ライフジャケット着用義務 (貸出料1,000円)

f0062658_23484462.jpg

ライフジャケットは義務でなくても
水泳させるときには必ず着用させましょうね。

いろいろ約束事はあるみたいです。
20項目の規則がありました。まだ増えそうですねぇ・・・
闘犬がダメとか・・・ナゼ闘犬?
詳しくは たけの観光協会のHPをご覧くださいね。

温泉付ってことなんですが
TVニュースでみた映像ではプラスチック製のコンテナに温泉のお湯をはって入浴
ってことのようです。
行かれた方がいらっしゃったらどんな感じだったか教えてくださいね~
[PR]
# by poo-pet | 2007-07-08 00:16 | wanとお出かけ
12歳になりました
f0062658_1540255.jpg

7月7日でお店が12歳になりました。
平成7年にOPENしてから12年。。。
皆様のおかげでなんとかここまでやってくることができました。
まだまだ12歳、やっと小学校を卒業できるくらいです。
これからも、POOは皆様とともに成長していきたいと願っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
# by poo-pet | 2007-07-07 15:46 | いろいろなお話
犬のきもち
先日「犬のきもち」の取材をうけました。

10月号とのことで、掲載はまだまだ先ですが
DOGのトリミング・アロママッサージ・犬Goodsについて、でした。
Goodsは10月号なので、今現在オススメのものが紹介できなくて
ちょっと残念でした。
お店からプレゼントもありますので
購読されている方は応募してみてくださいね。

↓写真はマッサージ中の写真撮影です。
f0062658_1512197.jpg

エフはカメラが気になる様子でモデル向きではなかったです。
[PR]
# by poo-pet | 2007-07-06 15:13 | DOGアロマ



フラッティのefとの生活やワンコに関する情報や疑問など 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
goodpartners! POO
□□□□□□□□□□□□□□

京都の桂にある愛犬のためのトータルサポートショップです。
ナチュラルフードからケア、ホテルまで犬の快適な生活のためのお手伝いをいたします。

goodpartners!POO

□□□□□□□□□□□□□□
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧